
新婚生活ってこんなん!?

昨年、結婚して毎日驚くことばかり。新婚生活を少しでも聞いて欲しい。

天使のはねやすめ

今週も天気よく始まった!

 

しかし、うちの中では天候わるし!

 

天使がおえつをこらえてます。

見ているのももどかしい。

こちらも辛くなる。

 

俺は8時半から仕事やのに、天使を8時から最寄りよりも遠い駅まで車で送りましたよ!

月曜日の朝は通勤ラッシュで一段と人が多くて辛いらしい。

送っていき俺も急ピッチで仕事に行くわけである!

遅刻はしてない。

 

昼休みメールをチェックした。

あっ、天使から。

 

吐き気がひどくて仕事休むことにした。

朝送ってくれたのにごめん。

 

えっ、大丈夫か?

そう思い一度帰りましたよ。

昼休みの最中に、すると天使は俺のベッドではねやすめをしてましたよ。

 

とりあえず帰ってこれたみたいなのでひと安心。

それにしても、月曜からはねやすめ、いいな~

 

でも、それぐらいのしんどさなんやろな、、、

 

俺も朝から吐き気と戦いながら仕事をしていたが、比にならんやろうな、、、

 

天使が乙女に恋をした

フルーツトマト発祥の地

『高知』で生まれた、

乙女の様にピュアな

とっても甘いトマト

 

新品種トマト

乙女の涙

〜スウィーティア〜

 

真っ赤に色づいた愛らしい涙形の姿に、

一見して『トマト?』、と思われた方もいらっしゃるはず。

甘い(Sweet)涙(Tear)でスウィーティア(Sweetear)。

限られた地域にしかない、ひと口で”とりこ”になってしまう、

フルーツのような新しいトマトが登場です。

 

これがトマト?

トマトのイメージを

覆す新感覚!

 

ユニークな形が特徴的な『スウィーティア』スウィーティアは、

果実中のゼリーが少なく、皮が肉厚でしっかり。

プリッとした食感とともに、フルーツのような甘さがハジけます。

トマトだと思って食べないかぎり、気づけないのでは?

それ程の甘さがパッと口の中に広がります。

 

糖度は9〜12度にも達し、

フルーツトマトとしても

甘みはトップクラス!

 

可愛いフォルムで手軽につまめ、

この美味しさはデザートにも

食べたくなるほど!

 

小さく愛らしい

『乙女の涙』は、

用途もバラエティ豊か!

by 築地市場ドットコム

 

前に記事にした乙女の涙。

天使はつわりでしんどい中、俺が乙女の涙しあわせの涙を買ったわけだが、

俺が食べ比べた感じでは、しあわせの涙はトマトに近い味だった。

しかし、乙女の涙は甘い、そしてフルーティー。

これからは乙女の涙を買い続けようと決めていた。

そしたら、天使がトマトを食べたいと言ったので、ともに出した。

すると、赤い方(乙女の涙)をまた買ってきて!

と言ったのだ!

どうやら、黄色より赤色の方を気に入ったらしい。

天使はこっちの方が美味しいとのことだ。

つわりがひどいので滅多にこれ食べたいとは言わなかったのだが、

今回は名指し(物差し?)で指定した。

そうです、天使が乙女に恋をしました(笑)

 

早速、買いに行かなくては!

俺の住んでいる近くでは、万代(菜畑店)で店頭に並んでいる。

 

ぜひ、ご賞味あれ!

妊婦さんも食べやすいと思うよ〜

 

たこさんのたこ焼き買ったよ〜

実家の近くにある老舗のたこ焼き屋さんがある。

実家に行く用事があったので、買うことにした!

天使が前々から言っていたのだ。

俺が実家に行く度に、たこさんのたこ焼き買った?と。

いつも、帰る途中に言われていたので買いそびれていたのだ。

今日は、言われる前にたこ焼きを買った!

たこさんのたこ焼きである。

たこさんが焼いているのである。

たこさん家族3人でお店にいるのである。

たこさん、たこさん、うるさいなー

たこさんって、なんやねん!

天使曰く、店員の顔がたこにそっくりなのだそうだ。

1度連れて行ったら味も店員の顔も気に入ったらしい。

実家に一緒に行った際には、よくたこさんのたこ焼きを食べると言っている。

たこさん親子でお店してるのかな?という素朴な疑問を天使は持っているが、

おそらく家族だろう。

顔の特徴があまりにも似過ぎている。

それにしても老舗のたこ焼き屋さんの定着率はめっちゃいい!

今まで数々のライバル店を圧倒していた。

よく潰れる区画にある粉もんのお店が幾度となくたこ焼きでも挑んだが、

潰れて行った。

それだけではない、たこ焼きチェーン店のひっぱり◯こも圧倒して閉店へと追いやっていた。

寝屋川でも有名な老舗たこ焼き屋、その名も蛸次郎。

味よし、ボリュームよし、顔立ちよしの三点セット!

蛸次郎を倒すお店が現れるのをみてみたい!

しかし、個人的には潰れて欲しくない地元No. 1のたこ焼き屋さんだ。

蛸次郎に挑む挑戦者を見届けたい!

おそらく、なかなかハードルが高くて難しいだろうが。

それまでは蛸次郎一筋!

ということで、たこさんのたこ焼き買ったよ〜

 

天使はたこさんのたこ焼きを美味しくいただきました。

今日の気分は、たこ焼きじゃなかったらしいが…

 

涙、買えました!

さまざまな涙がある。

嬉しい涙、悲しい涙、悔しい涙、、、

同じ成分なのに、感情によって流れ方が違うのは感慨深い。

 

いつからだろう

涙を流さなくなったのは、、、

 

歳を増すたびに涙を流す回数が極端に少なくなった。

悪く言えば、感情が揺れ動かなくなった。

良く言えば、落ち着きが出てきた。

 

昔は自然と流れていたものが、今では流れにくくなっている。

根詰まりしているのだろうか。

トイレや台所の排水溝のように、、、

掃除しなくてはいけないのだろうか。

仕事をバリバリしながら主夫をしているせいか、考え方まで変わってきた。

 

買い物に行く回数が増えたことで、ふと思う。

涙も売ってはないだろうかと、、、

そんなもの売っているはずはないと買い物に出かける。

 

節約のために昼ご飯は弁当を作って持参する。

弁当は安上がりだ。

お昼を毎日500円分買ったなら月15000円。

弁当なら高くても毎日300円程度に抑えられる。

月々たったの9000円。

なんと差額6000円!

20日分の弁当代と同じですね。

これは弁当を作り続けなければなるまい。

ということで、弁当のおかずを探すのです。

 

真っ先に探すのが、ミニトマト

栄養豊富で、弁当の隙間にもちょっちょいと入れられるので非常に便利。

ただ、普通のものばかりも飽きてしまうので変わりものはないかと探索開始。

ありました、変わりもののミニトマト

 

その名も 

しあわせの涙乙女の涙

f:id:sinku10:20170422003845j:plain

早速購入。

家に帰ったらあまりにも味が気になったこともあり、実食。

どちらもフルーティー

しあわせの涙は普通のミニトマトの味に近くトマトを食べてると実感できる。

乙女の涙はトマトと言われなければわからないほど、美味しい果実。

これで、弁当の楽しみが増えた。

 

フルーティーということで天使にも用意した。

するとペロッと食べてしまった。

なかなか美味しかったみたいだ。

これなら、天使も食べやすそうなのでストックしておきたい。

 

あっ、

涙、買えました!

天使は休み

つわりのせいで天使は休みの日はずっと寝ていることになる。

それはいいのだが、俺も寝たい。

3日間で睡眠時間合計8時間。

寝れない、、、

したいことがたくさんあり、、、

今日は天使は仕事に行った。

朝からつわりがひどかったが、、、

夕方以降にひどくなる印象があったが外れたな。

スポンサードリンク