新婚生活ってこんなん!?

昨年、結婚して毎日驚くことばかり。新婚生活を少しでも聞いて欲しい。

デンジャラス

結婚後数日でケンカ勃発。

天使の言葉:汚いから手洗って!

 

別に家帰ってすぐの言葉ちゃいますよ。

家帰ったら石鹸でて洗うのは常識です。

違うんですよ。

家の中にいても選択干すってなったら手を洗わないといけないんですよ。

きつくないですか!?

はじめ反発しましたよ。

家の中やねんから汚くないって!

天使は納得してくれなかった…。

仕方なく、手を洗って洗濯を干す臨戦態勢を整える。

戦場に行く準備は整った。

いざ突撃ー!!

あっ、今部屋の扉にも服にも手が当たったから、もう一回手洗って!

…理解不能でした。

そんなに汚いんか!?

洗濯層の方がカビとかでよっぽど汚いんちゃうんか?

そうこう言いつつ、いや反発しつつケンカ勃発。

干すの嫌になりましたよ。

一切関わりたくなくなりましたよ。

でもね、数日で乗り切った。

 

デンジャラース!!という魔法の言葉を手にいれて。

洗濯干す時、危なくなったらデンジャラースと叫ぶのですよ。

そしたら天使は微笑むのです。いや、爆笑します。

それをしながらはじめの頃は乗り切りましたよ。

 

今では魔法が切れたみたいで使うことは少なくなりました。

 

洗濯槽から出す時も縁に当たったらデンジャラスですよ。

そんなん普通気を付けますか?

ハンガーも使い分け。

肌着用は綺麗なハンガー。

俺のは汚いハンガー。

いや汚くないですよ。

洗濯物干してるハンガーやから汚いなんてことないですよ。

でも、天使の中では汚いハンガーだそうです。

天使も上着なら使ってるのにね。

 

そうです、ここまで書いたらわかるでしょう。

天使は潔癖やと俺は考えています。

これが少しは緩和してほしい。

なぜなら、俺が洗濯干す時、視線を感じると思ったら、じーっと覗いてるんですよ。

俺が洗濯干す姿を。

デンジャラスなことしてないかどうかのチェックを。

ビックリしましたよ。

そして、一緒に干してくれと思いましたよ。

洗濯槽から出すのは天使。干すのは俺。

でも、干してる最中もたまに覗かれてる。

今はこんな感じで二人で洗濯干してます。

でもね、手を洗った!?と聞かれる度、やる気が半分以上削がれます…

何かいい案ないですかね。

スポンサードリンク