
新婚生活ってこんなん!?

昨年、結婚して毎日驚くことばかり。新婚生活を少しでも聞いて欲しい。

涙、買えました!

さまざまな涙がある。

嬉しい涙、悲しい涙、悔しい涙、、、

同じ成分なのに、感情によって流れ方が違うのは感慨深い。

 

いつからだろう

涙を流さなくなったのは、、、

 

歳を増すたびに涙を流す回数が極端に少なくなった。

悪く言えば、感情が揺れ動かなくなった。

良く言えば、落ち着きが出てきた。

 

昔は自然と流れていたものが、今では流れにくくなっている。

根詰まりしているのだろうか。

トイレや台所の排水溝のように、、、

掃除しなくてはいけないのだろうか。

仕事をバリバリしながら主夫をしているせいか、考え方まで変わってきた。

 

買い物に行く回数が増えたことで、ふと思う。

涙も売ってはないだろうかと、、、

そんなもの売っているはずはないと買い物に出かける。

 

節約のために昼ご飯は弁当を作って持参する。

弁当は安上がりだ。

お昼を毎日500円分買ったなら月15000円。

弁当なら高くても毎日300円程度に抑えられる。

月々たったの9000円。

なんと差額6000円!

20日分の弁当代と同じですね。

これは弁当を作り続けなければなるまい。

ということで、弁当のおかずを探すのです。

 

真っ先に探すのが、ミニトマト

栄養豊富で、弁当の隙間にもちょっちょいと入れられるので非常に便利。

ただ、普通のものばかりも飽きてしまうので変わりものはないかと探索開始。

ありました、変わりもののミニトマト

 

その名も 

しあわせの涙乙女の涙

f:id:sinku10:20170422003845j:plain

早速購入。

家に帰ったらあまりにも味が気になったこともあり、実食。

どちらもフルーティー

しあわせの涙は普通のミニトマトの味に近くトマトを食べてると実感できる。

乙女の涙はトマトと言われなければわからないほど、美味しい果実。

これで、弁当の楽しみが増えた。

 

フルーティーということで天使にも用意した。

するとペロッと食べてしまった。

なかなか美味しかったみたいだ。

これなら、天使も食べやすそうなのでストックしておきたい。

 

あっ、

涙、買えました!

スポンサードリンク